SSブログ

好きかもしれない。 [恋の話]

って言われたんです、2日前。例の彼に。
先日のスキンシップ増えた件から考えても
明らかに何かが変わった気はしていたんですが・・・

「俺、myacoさんのこと好きかもしれない」って。
ふつうだったらうれしい。よろこぶ。
でも、実はそう簡単にっていうか全然よろこべない状況。
2日前、その日は仕事のお付き合いでちょっと出かけていました。
その帰りに、わたしの後輩(女子)と彼と彼の先輩と飲みに。
実は、この4人でけっこう食事をしていたり遊んでいたりしました。
なので、珍しくない流れ。

飲んでいて、いろいろと話している中で、彼が何度も
「myacoさんは結婚したら仕事どうするんですか」とか
「辞める気はあるんですか」とか「奥さんには家にいてほしい」とか言い出して
いったいなんなんだ?と思っていたのですが・・・
質問の矛先が後輩へいかずに、私にばかりなのと
先日から続くスキンシップ。
さらに後輩が私の隣に座っていたのですが途中で
「ちょっと●●ちゃん、俺myacoさんの隣に座りたいから代わって」と言ってみたり。
さすがに私だって意識しましたよ。笑

でもね、話しの中で彼が突然「来春には仕事を辞める」と言い出した。
みんなでよくよく聞くと、例の別れたがっていた彼女と
結婚に向けて話しが進んでいるとのこと。
なんか別にショックでもなくって(彼女がいることは知っていたので)、
「ずいぶん思い切ったね」くらいの感覚だったのですが。
彼女とは出身地が同じだったり、彼は家業を継ぐことになっているそうで
今の彼女は仕事をもっていない(バイト)という条件などが合致。
だから結婚。さらに、地元にマンションを買うなどの話も聞いたのです。

そのうえで、「好きかもしれない」と言われましても。
どうしろと?
ただの冗談かもしれないから、流せばいいんでしょうけど。
ってか、どっちみち、もう流すしかないんですけど・・・。
でも私が多少なりとも彼に気があるので気になります。
もし、私の気持ちに気が付いてて言っているなら、冗談でも許せないな。
もちろん気が付いてないから言うんでしょうけども。
なんか、ずるい。
それが冗談でも本音でもずるいとしか思えない。

もし私がこれ以上彼を好きになったら、つらいのは私だ。
なので、もう仕事以外では会いません。
2人では絶対に会ってはならない。
なぜなら、彼は置いといて、私が彼を好きになってしまうから。
このままいくと、ほんとに好きになっちゃう。
今だったらまだ「気になる人」で終われるから。

なんだこの感じ。
振られてないのに失恋だ。
まったく・・・うまくいかないな!
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ラン

なんだか・・・私も昔同じような経験が・・・^^;
他の人と結婚を決めてから、そういうことを言ってきたりする・・・って状況がありましたが。。。
その時の私は、自分の言葉に責任とらなくていい時期になってそういうこというって卑怯だなぁと思ったのです。
彼が、「好きかも」から「好きだから!」と言える人になったら、状況変わるかもしれないですよね・・・。
by ラン (2011-09-10 01:29) 

myaco

>ランさん
ある意味、マリッジブルー?みたいな感じでしょうかね・・・。
結婚したくない(本心では?)でもしなきゃみたいな感じがしたので
たまたま目に入った私にそういうこと言うのかな、と。

というか、彼、うそつき疑惑でなんかすべてが怪しくなってきました・・・。
by myaco (2011-09-12 20:08) 

陽子

うーん。
ランさんに同意ですね。
特に最後の2行が。

なんとなく…ずるいですよね。
もしmyacoさんが「私も好きかも」って言ったら
彼女からmyacoさんに乗り換え、
もしmyacoさんが、それに乗らなかったら
そのまま彼女と結婚しそうな感じがして…。

きついことを書いちゃって、ごめんなさい。


by 陽子 (2011-09-12 23:36) 

myaco

>陽子さん
ぜんぜんキツくないですよ!
わたしもそう思うし、たぶんわたしが「好きかも」と言っても
結婚すると思いますよ。
そうゆう人なんだと思います。サイテイ!

切なくなるほど好きになってなくてよかったなって思います。
好きは好きだったけど、まだワクワクが勝っていたので。笑

by myaco (2011-09-13 13:19) 

モモ

あれれ?コメントしたのに、消えていた。。。

私も彼はずるいと思います!!男ってなんでこんなずるいんですか!!

彼も、そんな気持ちで結婚して幸せなんでしょうか?
myacoさんとは価値観とかが違うような気がします!

私も最近、男ってずるい。。。って思うことがあったので、つくづく、男ってずるい!!!!っと思いました><
by モモ (2011-09-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相変わらず。久しぶりすぎます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。