SSブログ

もしかしてこれは。 [恋の話]

恋?
うん、恋だ。
恋だよ、これは。

って感じです。
この夏、ほんっと仕事ばっかりしていました。
そのため、ブログに更新するようなこともなーにもなく、放置してしまい。
仕事して帰って寝て起きて仕事帰る寝る起きる仕事・・・の繰り返し。
その分、仕事はかなり軌道にのり、ノリノリ状態ではありますが。
ノリノリ状態も疲れてきたころに(やっぱり何するんでも体力って大事ですね)、
恋の予感到来。

なんていうか、懐かしい感じなんです。
前の彼に片思いしていた頃(片思いじゃない時なんかあったのだろうか・・・笑)と
同じような気持ち。
いままでちょっと恋かも?とか言っていた人たちとは別の仕事関係者なんですが、
同じ職場とかではなく、まーなんていうか、取引先でもないですけど、そんな感じのひとで
実は1年近く前から仕事上で付き合いはあるものの
ぜんぜん意識してなかったどころか、そんなふうに思ったこともない。
いつも小奇麗にしてるなぁ、お金持ってんだろうなー、とかは思っていましたが。笑
年上だと思ってたんですが、年下だったし。(1コだけど)
なーんにも思ってなかったんですね。
というより、そんなに接点なかった。
1ヶ月に1回会うか会わないかだったもので(しかも仕事場の私のデスクで挨拶程度)。

きっかけは・・・
先月、私がどうしても行きたいと思っていたライブがあって
でもチケットが取れなかった。そんなことをデスクで後輩女子につぶやいていたら
その彼がやってきた。その彼は音楽関係の方なのですが、別に何を期待したわけじゃなく、
後輩女子との話の延長で「行きたかったんですー」って言っていたら
「とれるかもしれないですよ」と言ってくれて、チケットを手に入れてくれたのです。
そんなことがあっても、そのときはまったく意識していなかった。
正直、ラッキーと思ったくらいで・・・。

しかし、そのライブの前日、同僚と行った夜の居酒屋で彼にバッタリ。
彼も職場の同僚の方ときていました。
そこで、「ライブ明日ですねー」みたいな会話をしたのですが、
そのとき、私ったら本当にひどい格好をしていて・・・。
疲れていたのもあり(恋モード完全OFFなのもあり)、ダボダボジーンズにトレーナー。
トレーナーって今は言わないか。笑 スウェット?
※注 職場はドレスコードがありません。

しばらくは彼にまったく気づかず、同僚と愚痴あり何なりでしゃべり倒していました。
そこに、遅れてもう一人の同僚が到着。
なんと、その同僚が私の後ろの席に座っている人に挨拶を!
え?と振り向いたら、彼。
お互い「えーーーー!」と。
なんかその瞬間、私すっごい恥ずかしくて、顔が見れなくて
「や、ほんと恥ずかしいです、こんな姿で、なんかすみません」とか言いまくるという。笑
そして、「今度飲みましょうね」と社交辞令程度に言い合って短い会話を終えました。
そんなやり取りの次の日、ライブが終わってケータイを見たら・・・
彼から仕事でやり取りしているメールアドレス(ケータイに転送している)に
「昨晩は驚きましたね。ライブ会場には無事たどり着けましたか?」と一言メールが。
なんだかそこから急速に意識しちゃいました。

その後、いろいろ仕事のやりとりを理由にケータイメールのアドレスを聞き出し
まだ完全なプライベートの内容のメールはしていませんが
ケータイアドレスでもちょこちょこやり取りでき始めていた頃・・・でして。
そうしたら自分にも変化が・・・。
サボりっぱなしだったのに、化粧を毎日しっかりするようになってみたり
服も気にしちゃって、ダボダボジーンズにトレーナーな日はナシ。(そもそもナシだけど・・・)
体型まで気になりだしちゃった。

これって恋じゃない???と自分に問いかけていた昨日。
なんと、ものすごいことが!

朝、出勤しようと最寄り駅のホームで電車を待っていたら、左から人影が。
ふと横を見ると、その彼!
お互いに、エーーーーーーーーーーーーーーー!でした。
なんと最寄り駅が一緒だったのです。
向こうが先に気づいていたようで、「なんか、よく会いますね。笑」と。
その日は一緒に出勤。(会社の最寄駅も同じ)
なんか久しぶりに緊張しちゃったりして。いい歳して恥ずかしい。
さらに、たまたまその日の夕方に仕事の用で電話したのですが、会話の終わりに
「じゃあ、また朝の電車で」と言われてちょっとキュン。

まさかの偶然を、もしかして運命?と思う時点でもう恋だな、こりゃ。

年齢も年齢になってきてるんで、変な期待はしませんが。
久々の恋を素直に楽しみたいと思ってます。

恋モードON!です。
また更新増えちゃうかも。笑
そして長文になっちゃうなー、私。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

anego

myacoさん、up待ってたよ!
続編に期待!★
by anego (2010-10-24 22:46) 

myaco

>anegoさん
100%恋しちゃってますよ、今。
アハハハハ、なんか何にもないのに楽しいです。笑
by myaco (2010-10-26 12:27) 

陽子

同感です。
続編に期待します☆
by 陽子 (2010-10-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放置してました。恋の不思議。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。