SSブログ

わたしに合う恋を。 [恋の話]

ここしばらく、彼のことが過去になっている気がする。
そもそも過去の話ではあるんだけど
ついに吹っ切れたような・・・?
もう期待しても後悔しても、わたしにはなんのプラスもない。
わかってたけど、改めてわかった気がする。

この1ヵ月、仕事が忙しくて周りが見えないほど集中していた。
でも、この「仕事」がよかったのかも。
きっとあの時、もしもわたしが彼と結婚とかしていたら
この「仕事」をやることはなかっただろうって思ったから。
仕事だけで一生が終わってしまうのはあまり望まないけど
あの時じゃなかったんだな、イコール、彼じゃなかったんだ。
何度もおなじことばっかり言ってるけど。笑
今度はホント。

「好き」とは言わないまでも、なんとなく気になって
一緒にいると、話してると楽しくて、
まさかここにいた!?と思うような男性を見つけたりして。
恋するキモチではないんだけど、でも、この人となら未来は想像できるかもと
思ったりもしている。ずーっと前から知ってる仕事の同僚です。
よく仕事でケンカもします。だからなんか安心するのかも。
飾らずにいられるから。カッコつけずにいられるから。
そういうほうが、わたしには合ってるんじゃないかなー。
ま、また勘違いかな?笑

とにもかくにも、これからは、わたしに合う恋をしたい。
わたしに似合う恋って言うのかな。
背伸びしなくていい、我慢しなくていい、自然な恋。


なんか吹っ切れたところで、また「恋愛偏差値」が見たくなった。
ドラマ大好きっ子。
あのドラマはほんとに好き。元気になる。
唯川恵さんが好きなので・・・(原作がすべて唯川恵さんの小説)
オススメなのです。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

sat

ツライ時期を乗り越えて新たな一歩を考えているmyacoさん、ステキですよ(^_^)
辛かったですよね…よく頑張りましたね!

傷が癒えるには少し時間が必要だけど、傷も癒えて仕事もバリバリのmyacoさんに相応しい素敵な人が現れますよ★
私も毎日仕事頑張ってます。
働く女性として、一緒に頑張って行きましょうね(^o^)/
by sat (2010-06-27 16:50) 

陽子

私に合う恋、っていうのが
とても重みがある言葉ですね。
誰がいいので悪いのでもない、
「合う・合わない」の話ですものね…。

まさかここにいた!?
がいいなあ、
そう、案外、運命の人って、そこにいるのかもしれませんね、
恋の神様のいたずらで。
by 陽子 (2010-06-27 19:58) 

yurarin

myacoさん、初めまして。

せつなさ漂う文面に、何度もキュンとさせられてしまいました。本当に大好きだったのであろう元彼さんのことを思い出にできるまでには、やっぱりまだ時間がかかるのかもしれませんが、でも新しい恋の予感もありそうで、本当に良かったですよね☆

私も実は元彼を忘れて新しい恋に向かうまでに6年くらいかかっちゃいました(苦笑)。もう、会えない、二人の仲が再開することはないと頭では分かっていても、気持ちの面でちゃんと理解できるまでには、やっぱり時間てかかるものですよね。
私は元彼への失恋後、進学した学校での勉強、就職したところでの仕事に邁進する中で今の彼と出会い、今は結婚準備中なんです。私の場合も、「まさかこの職場では出会わないだろう」と思っていたところで出会えたので、myacoさんもきっと♪って思います。

応援していますねー!!
by yurarin (2010-06-28 15:26) 

myaco

>satさん
ありがとうございます!
傷が癒えるのは、時間がかかる!うん、かかった。
でももう大丈夫です。
これからは、仕事も恋も等身大でがんばります。

by myaco (2010-08-12 20:45) 

myaco

>陽子さん
ほんと、すべて「合う・合わない」の話なんですね。きっと。
やっとそう思えるようになったのかな・・・この歳で、と思います。笑

「まさかここにいた!?」ってひと、ほんと仲良くしてますが、
これはお友達コースかな?と思い始める感じです。


by myaco (2010-08-12 20:59) 

myaco

>yurarinさん
はじめまして!
更新がずいぶん遅くなってしまいました・・・。

6年ですか~。わたしも、完全に忘れるまでには
数年かかりそうですね。「完全」に忘れるまでは。

しかし結婚準備中とのこと!
おめでとうございます!!
わたしもそういう人とめぐり合えますように、がんばります!
by myaco (2010-08-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。