SSブログ

思い出になるのかな。 [恋の話]

昨日、彼のマンションがあった駅を通過した。

わたしの普段の生活圏にはない場所だから、1年ぶり。
それこそ、最後に別れ話をしたのは今日だったんじゃない?って思った。
あれからまる1年。
たまたま仕事である場所へ行くために、駅を通過しただけ。
でも、駅が近づいてくるとキューっと締め付けられるような感覚になった。
もう、あのマンションには住んでないだろう。
いまは、どこに住んでるのかも知らない。
でも、楽しかった頃のことを思い出して、キューっとなった。
あのとき、こうしてれば・・・こうしてたら・・・って、また「たら・れば」エンドレス。
まだ好きなの?って自分に問いかけたくなる。
もう、あっちは結婚までしているのに。
たった1年で。
たった1年でこんなに変わるんだ。
わたしは何も変わってないのに・・・。ため息だなぁ。
関係が続いていたころの1年は、去年の今日も一緒にいたなぁって
いまもまだ一緒にいられるのが嬉しいなぁって
もう1年経ったんだーって、幸せを噛み締めるような日々だったのに
この1年は、なんかすごく長くて、時間に置いてかれた気分。

まだ「好き」ではないけど、どうしても「消えない」存在。

消えてくれない。


そして、さっき、彼と共通の知り合いのブログをたまたま読んだら
「昨日、偶然、●●(地名)の店で彼夫婦に会った」と書いてあった。
こんなタイミングって・・・。
普段そんなに細かく見ているわけでもない知人のブログなのに
たまたま導かれるように見たら、たまたまそんなことが書いてあって
なに?この巡り合わせ!

周囲に「彼夫婦」と呼ばれていることが、ドスンとくる。
「彼」が単体じゃないってことを、思い知らされた。
わかってたけど。もちろん、わかってたけどね。
元気に暮らしてるんだ。
いまもあの街で。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 8

陽子

最後の2行に、泣きそうになりました。

元気でいてくれて嬉しい気持ちと、
自分の知らないところで元気でいる寂しさと、
その相反する気持ちに
本当に、
どうして折り合ってゆけばいいのでしょうね…。



by 陽子 (2010-05-03 20:53) 

モモ

こんばんは。。。

周囲に「彼夫婦」と呼ばれていること。
彼が、単体でないこと。


私も、そこ、いつも気分が落ち込みます。。。
by モモ (2010-05-06 21:14) 

ラン

時間ってあまり解決してくれませんよね。
クロックタイムの時間ではなく、自分の中での時間がうまく流れてくれたらいいですね・・・。
by ラン (2010-05-10 03:26) 

sat

おつかれさまです^^
私の近況はここのところ書いてませんが・・・
また会えたらいいですねぇ☆

なんだろう・・・自分の努力なんかじゃどうしようもないことってありますよね。
人との巡り合わせも、そんなような気がします。
好きが交差するっていうのは、本当に奇跡のようなことだと。

たらればにあまりしばられないで下さいね><
myacoさんの魅力が半減しちゃいますよ!!!
by sat (2010-05-13 23:45) 

myaco

>陽子さん
やっと、やーっと
「元気で暮らしてればいいや・・・」よりもっと
「どうでもいーやー関係ないしー」まできました。

また、なぜ?なんで?と過去を想う日がくるかもしれないけど
今、なんか大丈夫です!
by myaco (2010-06-23 21:15) 

myaco

>モモさん
お互いに、前に進みましょうね!
振り返っても戻らないから。
by myaco (2010-06-23 21:15) 

myaco

>ランさん
そうですね、時間が解決してくれる・・・のは
若いときだけなのかなぁ?
オトナになるにつれて、こういうことの時間の進み方がながーく感じます。

でも、やっとやっと、少し吹っ切れた気がしています。
by myaco (2010-06-23 21:16) 

myaco

>satさん
キセキ、起こしたじゃないですか!
おめでと~。いろいろあるとは思うけど、とりあえず!

わたしも前に進もうと思える日がきたような気がします。
また会いたいですねぇ。
by myaco (2010-06-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノスタルジア。わたしに合う恋を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。