SSブログ

気になる日。 [恋の話]

ずいぶん放置しちゃってました。

そのあいだに、わたしは誕生日を迎え、また一つ歳を・・・。
予定では、彼(元)とうまくいってそろそろ結婚のひとつやふたつ・・・くらいの
気持ちでいたはずの歳になりましたが、人生そううまくはいかないもので
描いていた夢は、いまや完全な妄想になりました。
過去のことです。もう。

でも、彼の誕生日は、やっぱり気になる日です。
というか、特別な日。
この日を心待ちにしているような気持ちはなくなったけど
会社で「今日何日だっけ?」と聞いて「●日ですよ」って言われたとき
「あ」と思った。
彼の誕生日だって。
そろそろ振られて1年。
なんにも変わってなくて、なんにも成長してないな。
仕事が忙しいからって理由で、何も見ようとしてこなかったな、と思う。
彼も結婚したことだし、わたしももっとちゃんと自分を見てあげなきゃな・・・。

今年の誕生日は、きっと、はじめて2人で祝う誕生日で
新居でごちそう作ったり、ケーキ食べたりすんのかな。
誕生日なんて祝っても喜ぶような人じゃなかったけど
きっと生涯を共にすると決めた人に祝われたら、喜んだりするんだろう。
複雑な気持ち。
消化できない気持ち。

もっと、わたしはわたしを見てあげなきゃ。

でも、やっぱりわたしにとって特別な人が生まれた日だから。
誕生日を少なくとも祝えた去年までとは、何もかもが変わったけど
聞こえないところで、「おめでとう」くらい言ってもいいかな。
わたしが祝っても喜ぶような人じゃないけど。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 6

モモ

こんばんは。切ない。切ないです;;うるうるしました。。。
おめでとう、言っていいに決まってます。

私も、家庭での彼を想像するだけで、切なくなります。
私の知らない彼が、そこにはいるんだなーと。

私には手の届かない場所だって。

by モモ (2010-03-19 20:56) 

陽子

最後の2行、涙が出そうでした。
本当に切ないですね…

(T T)

by 陽子 (2010-03-19 23:25) 

myaco

>モモさん
なんか切ない日でした。
無理矢理に誕生日パーティとかしても
「しなくていい」というスタンスを変えない人だったので
今年の誕生日はパーティやってもらっても
うれしそうにしてんのかなって想像しちゃって。

でも、もう過去のこと。
いつまでも切ない日にはできないですね。
by myaco (2010-03-20 16:28) 

myaco

>陽子さん
片思い含めの4年間、一度も誕生日をちゃんと喜んでくれたことがない。
それを思うと、わたしが祝っても喜ぶ人ではなかったんだと。
今年は喜んでるのかな、って思うと切ないです。
とても。
by myaco (2010-03-20 16:30) 

anego

myacoさんのblogは本当に素敵ですね。
わたしはmyacoさんと同じような立場にないけど
まるで同じ立場かのようにmyacoさんの気持ちが
伝わってきます。
忘れること・・
忘れることってどうゆうことなんだろう。
あぁ、こんなこともあったなって、ふわっと思って、
ふわっと消えるような、そんな感じかな。
by anego (2010-03-27 14:19) 

myaco

>anegoさん
お久しぶりです~。
いやいやいや、センチメンタルな自己陶酔しててすみません!

忘れることって、なかなかできないもんですね。
この記事書いてから、もう1ヶ月以上経って
さらに言うと、彼と別れて1年経ちましたが
ぜんぜん忘れてないです・・・
人の記憶にも消費期限があればいいのに。
by myaco (2010-05-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女というのは。ノスタルジア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。