SSブログ

見ちゃった。 [恋の話]

彼のウエディング写真。
衣装合わせのときのだと思うけど・・・。
昨日、前職の同僚(男)と会って、
ご飯食べに行って、わいわい語らってたとき。
見ちゃった。
っていうか、見せられちゃった。

「ふーん。」

それが感想。
なんか、相手の方はわたしが知っている時よりも、キレイになった気がした。
なにがなんだって、それが悔しかった。
わたしよりひと回り以上も上なんだよなぁ。
記憶では、もっとオバサンの印象だったんだけど。恋は人を変えるのね。
昨日会った元同僚はとっても仲良しだったので
彼とわたしのことも初期から知っていた人。
片思いのわたしを応援してくれていた人。
だから、なんか色々聞いちゃった。
前職場でも、やっぱり話題にはなっていたと。
彼もわたしも前職場はもう3年前に退職してるけど、
相手の方はまだ在籍していたので(今回寿退社)
このウエディング写真を見せながら「高笑いしてた」ってさ。
そうですか。
よかったね。
きっと幸せなんだろうね。
そのポジションにいるのは、きっとわたしだって思ってたのにな。
写真を見ても、彼の隣に写っているのはわたしだったはずなのにって。
そんなこと考えちゃって。
「傷」にはなっていない気がするんだけど、
(写真とか見ても痛くないし、しみる感じがしないから)
なんか「青アザ」って感じ。
押すとちょっと鈍い痛みがくる感じ?
よくわかんないけど、そんな感じなのかなー。
ショックは受けてないよ。
わかってたから。
泣きもしない。
普通。
でも、やっぱちょっと悔しいかな。
悔しい。
うん、「悔しい」が適切かな。

彼に、選ばれなかったことも
彼が、順調に幸せなことも。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 3

陽子

悔しい、って感じ、よくわかります。
私も別れた夫が再婚して幸せになっていたりしたら
やっぱり、そんな気持ちになると思います。

もう、何の関係もない人なのに、
やっぱり、気になるし、
自分はもっと幸せになりたいと思いますよね。

それにしても、相手の女性は、なんと言うか…
高笑いしている様子が、目に浮かぶようです。
キモッ!
by 陽子 (2010-01-17 00:51) 

myaco

>陽子さん
そうなんです。悔しいんです。
なんか、いまもしも街ですれ違ったら
無視してしまう気がします。

ほんと、ぶっちゃけ言ってしまいますが
美人な方でもかわいい方でもなく、スタイルも・・・なので
ウエディング写真とか見ても・・・その歳でよくやるなぁ、と。
ピンクのドレスって・・・って。
その写真見せびらかして高笑いかぁって。
彼はそんな人がいいんだぁって。

まあ、これって全部「やっかみ」ですけどね!笑
by myaco (2010-01-26 16:44) 

モモ

myacoさん、こんにちは!
なんだか、私のブログがややこしくなってたみたいで、みなさん前のものにコメントしてくれてて。。。

次からこっちにお願いします><

悔しい気持ち、わかります。
私も、最近毎日悔しいです。今、それでケンカ?中です。
いつ、仲直りできるのか。。。
by モモ (2010-02-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日酔い。女というのは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。