SSブログ

やっぱりすてき。 [恋の話]

先週、忙しさなのか、なんなのか、ちょっと仕事がうまくいかなかったりで、
なんか無償に寂しい気持ちになって(秋のせいもある)、
帰りにTSUT●YAさんに寄りました。

それで、ついに買えた!これ。
mariya.jpg
やっぱり素敵だー!
むかしの曲ばかりいいなーと思っていたけれど、
最近の曲もいいですね、やっぱり。
感情移入しやすいのは、なんでだろ。
「純愛ラプソディ」なんてカラオケ行くと絶対なんですよね。わたし。
まわりの友達に「本物の声よりmyacoの声のほうが印象に残っちゃってるよ」と
言われるくらいよく歌っている。
あとはやっぱり「駅」だな。
と思って歌詞カード?をパラパラ開いていたら、
カラオケNo.1は「駅」でNo.2は「純愛ラプソディ」らしいです。
王道をいく女わたし。笑
あーカラオケいきたーい!!
またしばらくはまります。まりやさんに。

最近、仕事(出向先)で昇進のお話をもらいました。
現在のそのポジションの方が体調を崩してしまったことが理由。
年内に・・・というお話なのだけど、なんだか重いなーって。
もちろん嬉しいありがたいお話なんですが、どうも、重い。
もともと、わたしが「やりたい」と言っていたので、
希望を叶えてくれるための昇進なんだろうなー。
がんばろ。
そんなんで、仕事にばかりかまけて彼とはぜんぜん会ってないです。
先々週くらいに、職場まで迎えにきてくれて(珍しい)、時間も遅かったけど
「俺も来月は忙しくなるし、会っとくか」って。
こんな言葉をもらえるようになったのね、っていちいち感動。笑
それからぜんぜん連絡とってないですが、
とくに心配も不安もない。
とても心地がよいです。自分的には。
向こうはどう思ってるかわかりませんが。

それよりも、前に私を好きと言ってくれた男子のほうに困っています。
出向先で同じ仕事をしていますが、ものすごい態度をとられる。
こっちへきてから、2人で食事さえしたこともないので、もう終わった話と思って
仕事上のつきあいのみをしているつもりだったのですが・・・。
自分の思い通りにいかないことがあると、仕事上でも勝手な行動と
攻撃と放棄を繰り返す。
そのたびに、人のいないところに呼び出されて、
私に対する非難と文句の嵐です。
「もうつきあいきれない」と言ったら、まんが喫茶でわたしが寝てる写真
(見ようによっては怪しい場所に見える)とか、そういうのを、
出向先のとある機関に送るみたいなことを言い出したりして・・・。
脅しかよ!っていう。
別に何も怖くないし、好きなようにしたらって言ったら
刺激してしまったようで、ちょっとの行き違いや連絡ミスだったり、
電話中で携帯に出られなかったくらいで、自分に関係ないことまで
「あんたなにやってんだ」とか「あんたどんだけえらいんだ」とか「何様だ」とか
言ってくるという、手をつけられない状態になってしまいました。
まわりもその異常な態度に気づいて、わたしを守ってくれるけれど、
そのへんの惚れたはれたの話は知らないわけです。当然。
きっと、それを知ったら、そんなもん当人同士で解決してくれよ、仕事に持ち込むなって
ことになるんだろーな。。。と思うと怖い。
またこの昇進話でその男子を刺激しそうでいやです。
なんだこのめんどくさい人。(超本音言いました・・・)
でも、なにかしらわたしに原因があるんだろうな。
どうしたらよいのかわかりません、正直。
自分も冷静になれていないので、なかなか本質が見えない。
可能な限り接触を避けている今日このごろです。

さて、まりやさん聴いて気分転換しよう。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 7

モモ

myacoさんこんばんは!

その人めっちゃ子供ですね!!ありえません><
本当、めんどくさい人ですね!!
myacoさんファイトです~~~><
そんな人に負けないで下さいね!!

彼とは本当良い感じみたいで嬉しいデス!!!本当にやっぱりドラマみたいっていうか。
以前のことを思うと本当夢みたいっていうか(失礼ですが)本当に私も嬉しいデス!!!^^
by モモ (2008-10-19 22:31) 

きっちゃん

こういうめんどくさい人って多いですよね~。
私は昔上司にこういうのがいたので大変仕事しにくかったです。
やっぱ仕事に持ち込んじゃーダメですよね!
私はキッチリわけてますよー!っといいつつ事情を知ってる人には
いちゃついて見えるそうですが・・・(-_-;)

竹内まりやいいですよねー!
純愛ラプソディはもちろんカモフラージュとかも好きでしたvvv
恋してるときには特に効きますね!
by きっちゃん (2008-10-20 02:24) 

myaco

>モモさん
もう、ほんとどうしていいかわからないよー。
ちょっと怖いです。
なんか、どうやら、わたしが彼を「裏切った」そうなんです。
でも、理由がまったくわからない。
いまだに無視と攻撃の繰り返しです。。。
by myaco (2008-10-23 00:42) 

myaco

>きっちゃんさん
オヒサデスー。
ほんとめんどくさいんです。
が、何が悪かったのか、ずーっと考えてます。
でも、そろそろ疲れてきました。

いちゃついて見えるなんてー!いいなぁ。
順調ですね♪
by myaco (2008-10-23 00:44) 

anego

私も竹内まりやさん世代〜大好きです。
ストレスにはカラオケですね。最近行ってないなぁ・・
働く現場には、いろんな人がいますよね。それが社会だったりする。
ただ、その彼の行動がエスカレートしてくると・・・
ちょっと問題ですね。
by anego (2008-10-26 12:59) 

陽子

うーむ。
人生って、どうして全部、
うまく行ってくれないんでしょうね。
彼とのことが、いい感じ~、と思ったら、
何だ、そのお子ちゃま男は!

いるんですよね、
自分の中で勝手にラブストーリーを作る男が。

> どうやら、わたしが彼を「裏切った」そうなんです。

きっと、「どこがどう裏切りなのか」myacoさんが聞いても
まったく心当たりがない事実を並べるでしょう。
難しいなあ。
誰が全部わかってくれる人がいるといいのだけど
そうなると、プライバシーが無くなってしまうし・・・。

やっぱり、穏便にのらくらかわすしかないのでしょう・・・。


by 陽子 (2008-10-26 21:42) 

sat

えっ…怖くない!?
素で恐怖を感じますけど…。
大丈夫ですか???

ちなみに私は『もとのもくあみ』。
予言的中。
あ~あ。

お仕事自体は相変わらず順調なようで、なによりです。
彼とも順調なようで(^-^)
そんくらいの関係が良いですね~☆
by sat (2008-10-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大失態。更新できませんでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。