SSブログ

におう。 [仕事の話]

わたしの極限を見て、好きだと言ってくれた人。
昨日、食事に行くことになりました。
もう少しでわたしが出向ということもあり、話をしたいと。
そこで驚きの新事実。
というか、うすうすわかっていたというか・・・
もともとその人は出向先の人間なのですが、
同時期にその会社に戻るという話。
どうしてこう、わたしの人生にはそういう話が多いんだ・・・。

まぁ、それはさておき・・・さらに、彼は言う。
「やめたほうがいい」と。
なぜ?どうして?という質問に、それらしい答えは帰ってくるものの
あまり、そうかと納得できる内容ではない。。。
わたしとしては、願ってもない話で、チャンスだと思っている出向。
彼は、キャリアに傷がつくと言う。
でも、話を聞くと、それは「もしも」の話なので、絶対につくという話ではないのです。
どうにも納得できないんですが・・・というか、決定したことなんだから行くし。
言っていることがわからないわけではないのです。
そうだなと思うところもあるし、なるほどと思うこともあるのですが、
なーんとなく、違う気がする。
それが真の理由ではないような・・・。
なんかにおうな〜。
ちょっとアンテナ張っておこう。
と思ったものの、もう行くことは決定だろうし・・・。
あー気になる。気になりますね。ほんと。

そして、普通に食事を楽しんだあと、帰りに一言。
「いつか(俺に)傾くと思ってるから」
わー。
傾いてません。いまのところ。・・・たぶん。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

モモ

何か、今から行くのに不安になるようなこと言いますね;;


しかも、その人めっちゃ自信あるんですね!
傾くと思ってるって。。。なかなか言えないですよ><
by モモ (2008-07-15 21:35) 

陽子

モモさんに同感。
ほんと、思わせぶりですよねえ。

肝心の仕事の話をぼかして、
俺に傾くといわれてもねえ・・・。
by 陽子 (2008-07-18 00:39) 

myaco

>モモさん
月曜から行くんですよー。
でもなんかちょっと不安が残ってます。。。
そうですね、「傾くと思ってる」じゃなくて「傾いてくれると思ってる」でしたけど。
まあ、言ってることは同じか。笑




by myaco (2008-07-18 00:54) 

myaco

>陽子さん
ほんとですよねー。
まあ、ぼかされたことで気にはなりましたけど。
いろんな意味で。笑
たぶん傾きませんね。いろいろあって・・・
by myaco (2008-07-18 00:56) 

anego

あーわたしそうゆうの嫌ぁい。
恋と仕事の話ごっちゃにして、最後に”傾くかも”とか言って
恋は恋だけでまっすぐ恋!じゃない、来い!って思うなー
by anego (2008-07-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告します。ごめんね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。