SSブログ

きっとね。 [恋の話]

またまたお久しぶりです。

彼のお父さんは、お医者様の言うとおり、
私が前回の更新をして数日後に、
お亡くなりになりました。
ちょうど、わたしが出向先へ行く日で、
それからしばらく、お互いに忙しくしていたため、
かなりあとで知ることとなりましたが・・・。
初めてのことで色々大変ではあったようですが、
挨拶なども無事済ませたようです。

もっと一緒に酒飲んだりすればよかった、とか
もっと色んなこと話せばよかった、とか
ちょっと笑い方が似てきた気がするんだ、とか
お父さんへ対する想いを知り、
わたしは泣いてしまったけれど、
彼はもうケロッとしていました。(わたしの前では・・・)
当初は、それが逆に痛々しい気もしていたのですが。。。
いまでは、もう普段の自己中な彼に戻っています(-_-;)笑

昨日の夜から久しぶりに会っていて、
お昼を食べてから、昼寝している彼をじーっと見ていたわたし。
なんとなく、祖父が亡くなったときのことを思い出して、
やっぱり、この人がどうなっても側にいたいな、なんて思っていました。
目を覚ました彼が、じっと見ているわたしに、
「なにしてんの?」と言うので、
「あなたはさ、きっと頑固で難しいじいさんになるだろうね。」と言ったら
「なんでだよ」と言いながら笑っていました。
「きっと、何言っても“うん”とか“あぁ”とかしか言わなくて、
入院したりしても、●●さんは気難しいわーとか言われてそう。」と話していたら、
ひとこと。

「おまえが理解できればいいんだろ。」とポツリ。

「若い子に嫌われるおじいちゃんはやだなー」と言いつつ、
なんかじんわりときてしまいました。。。
「きっと、myacoも頑固な世話焼きばあさんになるよ。」と言われて、、、
いまならそんな未来が見えそうな気もしちゃったよ。笑

お互い、仕事も忙しくてなかなか時間がとれなくなっているけれど、
まだまだわたしの心は、ここから離れそうにないですね。笑

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 7

anego

なんか素敵な会話だなー�
ってゆーか素敵な2人じゃないですか�
癒やされちゃいました。
彼にとってmyacoさんがそばにいることは、すごく幸せなんだなぁて伝わってきました�
by anego (2008-08-18 13:12) 

モモ

anegoさんに同感です!!!

何か涙出てきました。。。素敵過ぎて♪

本当、憧れの会話です。。


彼にとって、すごく当たり前に、未来にmyacoさんがいるんだなって幹事ました。幸せですね♪

私も、そんな相手にめぐり合いたいです。


by モモ (2008-08-18 19:55) 

陽子

若い子に嫌われる頑固じいさんと、
世話焼きの頑固ばあさん。
何だか・・・ほんと、ほろっとしますね。

お父様のことは、あとからあとから
いろいろな思い出がこみ上げてくるのでしょうね。
謹んでご冥福をお祈り致します。

by 陽子 (2008-08-19 01:47) 

myaco

>anegoさん
デヘヘヘヘ。笑
いや、言われたときは、ん!?程度だったんですが、
時間が経つと、ものすごくうれしい言葉だなぁと
思い出しました。
このままいられるといいのですが・・・。
by myaco (2008-08-26 00:07) 

myaco

>モモさん

>彼にとって、すごく当たり前に、未来にmyacoさんがいるんだなって

そう言われると、なんだかとてもうれしいです。笑
これまでがこれまでなだけに、こんなこと言ってもらえるなんて、って
思いました。正直・・・。笑
by myaco (2008-08-26 00:09) 

myaco

>陽子さん
両方とも頑固ですからね・・・。
いまでも難しい人なのだから、じいさんになったら
さぞ難しい人になるんだろうなって・・・。笑

お父さんのことは、かなり彼に色んなことを考える時間を与えたようです。
きっとこんなことを言ったのも、孤独感があるからなのだろう、と。
これまでは、いつ死んでもいいとか、一生ひとりがいい、とか
こぼすこともありましたから。
やっぱり、すごくこたえてるみたいですね。
後悔も相当あるようです。
その分、残されたお母さんを大事にしてほしいと思います。
by myaco (2008-08-26 00:13) 

myaco

>satさん

ありがとうございます!
by myaco (2008-08-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごめんね。大失態。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。